2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しい自然現象『光柱』&超スピードで入退院したご報告

こんばんは。 おととい外科に緊急入院しました。今日退院しましたが固形物をまだ食べていません。というか流動食も食べてないし(^^;) 復活に少しかかりそうですが、ゆっくりとみなさんのブログを見ますので、よろしくお願いします。 入院前にほぼ書いていた…

【書き直し】謎の大爆発 ブラックホールか中性子星を発見か アルマ望遠鏡(その2)

こんにちは。 迷走して先に進めない、まさきりおです。たびたびですが、この記事の後 ballooon.hatenablog.com 内容をダーっと書くことは出来たのですが、読んでくださる方に伝わらなければ、意味がありません。 わかりにくい言葉を使わずに書くことを意識し…

「その2」はボツ 視力6000?『アルマ望遠鏡』について

こんばんは。 こちらの記事の続きを・・・ ballooon.hatenablog.com と思ったのですが 前回のブックマークのコメントを読んで、「その1」の記事は、わかりにくかったようだな・・・と反省しました。私も、はじめから、天体や宇宙に詳しかったわけではないの…

謎の大爆発 ブラックホールまたは中性子星を発見か アルマ望遠鏡(その1)

こんばんは。 今は、いろんな種類の望遠鏡、地上はもちろんで宇宙望遠鏡や、観測施設などが世界のあちらこちらにあります。 観測で得た情報は、すぐに世界中に伝えられて科学者などが「これは何?どうなってるのー?」と一斉に調査します。 2018年6月16日(…

〈初級編〉ブログの字は大きく、濃く! ブラックホールは?

こんばんは。 気がついたことと思いますが、デザインが変わりました。 テーマを変えた理由&カスタマイズしました。 早速ですが言及します。 gattolibero.hatenablog.com 自由ネコさんは、先日ブログ歴3年目を迎えています。 スポーツ・時事ネタなど、自由ネ…

世の中が生きずらい とか 発達障害について

こんばんは。(夜中に書いたものです) 今朝、起きたら気持ちが落ちていました。久しぶりです。何か考えると涙がジワーッと出る。 1月に空を見上げて撮った写真です。 起きたての時に、身体がひどく辛いのは去年から続いていたけれど「何のこれしき!」と気…

2019年、北半球と南半球の異常気象について

まさきりおは、現在サブブログ rio-masaki.hatenablog.com で更新しています。 こちらをクリック← に飛んで、そちらで読者登録してくださいね~(*^^)v お待ちしています。 ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ こんにちは。 早…

巨大な「円盤型の氷」の出現が相次ぐ-アメリカ、ヨーロッパ

こんばんは。 寒いですね~?こちらでは、明日昼間も0度で雪が降るかも?だそうです。実家だと、雪が多少降るくらいでは問題ないのですが、首都圏では何かと大変です。積もらないことを願ってまーす! 話は、変わってちょっと?もしかしたらすごく、不思議な…

NASA 南極大陸の下に巨大な空洞を発見 スウェイツ氷河

こんばんは。 アメリカ航空宇宙局(NASA)、公式サイトの1月31日の記事です。 www.nasa.gov ぎゃー英語だ!あたりまえですね~?Google翻訳でもだいたいのことはわかります?が、ゴゾゴゾ・・・日本語のニュースを見つけましたd(゚∀゚*) が、その前にせっかく…

日記です。普通の日記・・・

こんばんは。 なかなか、ブログが書けない日々が続いています。 1つのことをするのにとても時間がかかります。余裕がないのかなあ? 昨日、お題スロットで「今日の花」が出たので、誕生花を載せようと「梅、マーガレット、サクラソウ」を検索し、加工しただ…