2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い夏にヒヤッとしたこと

Rioでじゃねーど、です。 毎日暑いですね~ 私の住むところでは現在の温度が37度になっているようです。2時を過ぎるとエアコンが効かなくなります。買い換えないと~@@; ということで、宇宙ネタはお休みして・・今日はちょっと昔話をします。 ロングロン…

理子のもう一つの世界

Rioでじゃねーど、です。 お久しぶりです~・・(≧∀≦)ノ 今日はやっと涼しくなって、少し楽になりましたね? 宇宙ネタもたまっているのですが、Sさんの企画に参加したら(IDコールなしですみません)物語を作る楽しみを知りまして・・ 今回はオリジナル?新し…

お盆休み?

Rioでじゃねーど、です。 少しの間お休みしますm(_ _)m 体調は変わりありませんが、ちょっとバタバタしていまして・・ 毎度、毎度のYYです。 (ゆる休み、という意味であって、ワイワイしているわけじゃないですよ^^;) とても暑い日が続いていますので、…

雨と傘と◯◯と私

Rioでじゃねーど、です。 今日も小話にお付き合いくださいm(_ _)m ☆~☆ 今日は朝からよく晴れていて、まさか雨が降り出すなんて思っていなかった。 仕事帰りの通勤電車に乗っていたE美は、運良く2つ目の停車駅で前の座席が空き、座ることが出来た。 スマホで…

火星へ打ち上げるなら今 ネオワイズ彗星に何が?など

Rioでじゃねーど、です。 やっと梅雨明けしたようですね? 久しぶりにとてもお天気が良っかったのです。青空も見えました。 ところが午後になって、黒い雲が広がったと思ったら、一時雨が降り出しました。しばらくは不安定なのでしょうか? ここ数日なんだか…