2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい銀河☆

X-noteです。 お久しぶりで~す。 はあ~(*´ο`*)=3 なぜかため息・・ 宇宙関連の仕事は、継続にはなったのですが少し先になりそうです。 そうなると、途端に宇宙不足になってしまいます(;・∀・)どんだけ~? 最近一番気に入ってる銀河の写真をご紹介しまーす…

天の川銀河の巨大ブラックホール(いて座A*)の撮影に成功!!!

X-noteです。 すごいニュースが出ましたね~٩(^o^)۶ なんと私たちの住む地球がある天の川銀河の中心、巨大ブラックホールの撮影に成功したそうです。 まずはその写真を載せます。ジャジャン! いて座A*(エースター) クレジット:EHT Collaboration オレン…

みなさんのご紹介

X-noteです。 今日は、私の読者さんたちのご紹介をしようかなあ~と思います。 そんな気分(*^^)♪ まずは、最近読者になった(id:kemko)けむ子さん☆ ブログを始めて3ヵ月くらいまで?は、購読リストの右側に「こんなブログもあります」というコーナーに載りま…

渦巻きはぐるぐる回る~

X-noteです。 みなさん、GWを満喫していますか? 私はここ4日ほどお休みでした。 _(:3」∠)_ ↑ とい君さんが気に入ってくれた顔文字♡ ダラダラ過ごしていましたが、昨夜仕事が1件入り、慌ててブログを書き始めています。夏休みの宿題を慌ててやるような(;・∀…