2024-01-01から1年間の記事一覧

「新星」って何?

空から、です。 桜の季節が終わって、今はハナミズキの花が満開です 次は紫陽花の季節かなぁ・・あじさい? それならとっくに作っちゃいましたよ~(;・∀・)あはは、季節を先取り! 折り紙を2㎝四方に切って花を作ってと・・ちまちま作りました。 傘も添えて…

天体イベント情報の前に工作品をご紹介!

空から、です! 4月に入って、もう7日経過?ギャー 私は在宅ワークなのでお休みは決まってないのですが(だいたい一週間に1.5日くらい休んでます・・)、つい、お休みの日は工作に明け暮れてしまいます。。 なのでブログは少しづつ書いていこうと思います(^^;…

古代文明と宇宙人 オアンネスとは!

空から、です。 3月になりましたね~ 最近、千葉東方沖で体感できる地震が多発しています((((;゚Д゚))) 昨日2024/3/1 朝方の場合・・・ NHKニュースより 震源地は千葉県の海なのに、なんで海のない埼玉県南部も震度4なのー? うちのボロアパートがつぶれてし…

新ボVS旧ボ!望遠鏡写真の見た目比較(AI)

空から、です。 今日は新しい望遠鏡と古い望遠鏡の写真を見比べてみようと思います! ☆新しい望遠鏡:ジェームズウェッブ宇宙望遠鏡(JWST)→新ボ ☆古い望遠鏡:ハッブル宇宙望遠鏡(HST)→旧ボ と書きますね(・∀・)? 新ボは、赤外線カメラです。 旧ボは、…

時をかける歯磨き粉

空から、です。 今日は探し物が見つかりました! 去年の暮れ、買ったばかりの歯磨き粉を使おうとしたのですが、どこを探しても見つかりません。 結局買い直したのでした。 それにしても狭い家のどこにしまいこんだのか??と思っていたのですが、なんと!棚…