2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽と鳥肌、オリオン大星雲の巻

こんばんは。 一応私は都心近辺?というか、ベッドタウンというか?そんな感じで、住宅でごちゃごちゃしているところに住んでいます。 しかも集合住宅です。音の問題とかにはとても気を使うわけです。 と言っても一時騒がれた、◯オ◯レスのワンルームマンショ…

それは夜空の花火か?宝石か?

こんばんは。 軽くダークサイドのお話を。 (ダークなイメージ) IDコールします。(id:hentekomura)雷理さんの前回のブログで「父と母は幸せだったんだろうか・・・」的なブログがありました。私も似た感じのことがあって、コメントを簡単には書けませんでし…

天の川銀河の新事実!「100億年前」に起きたこと(リライト済み)

こんばんは。 秋も深くなり、夜空を見上げるとひんやりとした空気の中、見事な天の川が見えることと思います。 あ、それは夏でした!(一応、11月でも西側の空に白鳥座が見えたら天の川も見えるそうです。←夜空のきれいなところで) -----------------------…

ちょっと弱気だったけれど、強気な内容を載せます!

こんばんは。 今日はドライアイの私が、数年ぶりに両目から涙が出ました。涙が出た理由はもちのロンあるんですが、積り積もった気持ちの疲れ?が一番の理由なんだと思います。 こうして、ここでこんなことを書くのは、数少ない友達に言えないからです。 1人…

オレンジ色の紅葉と赤いリング

こんばんは。 秋は好きな季節です。ところが体調がよろしくないのです(;﹏;)みなさんのブログも見れたり見れなかったり、途中で限界になったり・・・すみません。 それでも何とか少しでも外の空気を吸うようにしています。とても短い距離の散歩ですが。しか…