古代文明と宇宙人 オアンネスとは!

空から、です。

3月になりましたね~

最近、千葉東方沖で体感できる地震が多発しています((((;゚Д゚)))

昨日2024/3/1 朝方の場合・・・

NHKニュースより

 

震源地は千葉県の海なのに、なんで海のない埼玉県南部も震度4なのー?

うちのボロアパートがつぶれてしまう~

 

さて、今日はちょっと面白い記事を見つけたのでご紹介します。

古代シュメール人に文明を与えた「幻獣オアンネス」は宇宙服を着た地球外生命体だったという考察 | アサ芸プラス

シュメール・・メソポタミア文明って、あまり・・いえ・・ほとんど何も知らないんですよね~(;・∀・)?

 

でも・・

 

「現在のイラクにあたる古代シュメールに伝わる『オアンネス』という幻獣が、実は宇宙人だった可能性について考察されている」

というので読んでみました。

 

「シュメール文明は紀元前4500年から紀元前1900年にかけて繁栄したとされる、メソポタミア南部史最古の文明」

だそうです。

 

「その中にはシュメール人に文明を与えた『神』であり、人間以上の知性を備えたオアンネスという生き物が登場します」

 

ふむふむ・・ありがちなお話ですね(๑˙―˙๑)?

 

「紀元前300年頃、バビロニアに存在した神官が書いた『バビロニア史』によれば、オアンネスはペルシャ湾から突如として現れた生き物」

 

だそうで次のような特徴があるようです。

・全身が魚の鱗のようなもので覆われ

・頭の下にもうひとつ頭があり ←ヘルメット?

・魚の尾とともに人間の足のようなものがついていた

のだそうです。

 

「その姿は、あたかも潜水服、あるいは宇宙服を着ているように見えることから、宇宙人説が根強かった」(古代文明研究家)

出た!宇宙人説!

左)Pexelsの無料画像、右)wikiライセンスフリー

 

宇宙人じゃなく、未来人じゃダメなのかな?と思って、潜水服や宇宙服を見てみましたがウロコはないですね?

 

「『オアンネス伝説』はシュメール人の子孫により何世代にもわたって語り継がれてきた」

そうです。

 

(「」内は引用部分です)

 

そして数日経過・・・

 

あれ?これってオアンネスじゃない?という生き物を発見しましたよ(≧∀≦)ノ

こちらはチリの深海だそうで、フサアンコウの一種なのだそうです。


手と足がある~?

動画があるのですが7時間もあります(^^;)

でも見てみたら、歩いてるみたいで超・可愛いかったです💕

 

4:11:10~4:19:00 くらいにフサアンコウの姿が映っています。2匹登場しますよ♪

2匹目の歩いてる姿は、4:15:13からです.。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。.

www.youtube.com

 

最後まで、見てくださってありがとうございました。

季節の変わり目です。みなさん、体調に気をつけてお過ごしくださいね?

/りお