2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の面白そうな場所

Rioでじゃねーど、です。 みなさん、こんにちは(゚▽゚)/ 久しぶりにお題に挑戦してみます。 今週のお題「遠くへ行きたい」 遠くへ行きたい・・ですか~σ(ーー*) ン- すごくどこかに行きたい!というところは特にないのですが・・しいて言えば、普通に都内とかに…

気分が上がる動画と新しい彗星

Rioでじゃねーど、です。 どんよりした雲と冷たい雨が斜めに降っていますが、みなさん、いかがお過ごしですか? どんより気分が一気に上がる♪そんな動画を発見しました。 soraeさんのサイトなので、もう見たよ~という方もいると思いますが・・ もしもロケッ…

はやぶさ2、帰還に向けてラストスパート

Rioでじゃねーど、です。 最初にお詫びします。 本当は前回の続き、その2を書く予定でいましたが、wiki等を読んでいて「あれ?削るところがない(; ゚д゚)?」と、自分の言葉で書くことが出来ないという壁にぶち当たりました。 「2004年に天の川銀河内の50000光…

マグネターとパルサーって何?(追記あり)

Rioでじゃねーど、です。 みなさん、こんにちは。 夜空を見上げて「あ!〇〇座だ」とわかる星座は何ですか? 冬の星座ですが「オリオン座」はその代表的なものだと思います。 星があまり見えない地域でも比較的見つけやすいですよね? 中央の3つ星を囲むよう…

【朗報】3月に現れた北極のオゾンホール消滅する

Rioでじゃねーど、です(゚▽゚)/ みなさん、お元気ですか?5月ですね~すでに暑いです。 先日、歯が痛くなって歯医者さんに行ってきました。 なぜか?いつも歯医者さんがお休みの時に痛み出すという・・タイミングの悪さ抜群の私なのですが、GW本番前に受診出来…