2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土星に落下するとどうなるの?

Rioでじゃねーど、です。 みなさん、こんにちは。4連休ですね! あ、本当なら今頃オリンピックだったんですね? (´-`).。oO 今日は面白い(?)動画を見つけたので、ご紹介したいと思います。 【残酷】土星に落ちた者の末路…… まあ、半分以上は遊び心で見て…

うまく飛べない僕

Rioでじゃねーど、です。 またまた、性懲りもなく小説のようなものを書いてみました(^^;) Sさんのリライト企画第二弾、その記事を読ませてもらった後、頭に浮かんだ内容があったので・・なんとかまとめてみました。 ☆~☆ ☆~☆ K太は右手を伸ばしてスマホを…

ネオワイズ彗星 一等星並の明るさ

Rioでじゃねーど、です。 今日は7月中旬の15日ですが、朝から霧雨が降っていて肌寒く感じるので、私は長袖を着ていますよ!(着たり脱いだり) 去年は地獄暑かったんじゃなかったっけ? 去年の今頃の記事がありました。あ、中は見なくてもいいですよ。 rio-m…

オリオン大星雲に新しい星を期待してみる?

Rioでじゃねーど、です。 昨日は七夕でしたね。 前回書いた、冬の星座、オリオン座の『ベテルギウス星』がもうすぐ超新星爆発を起こすかもしれないということについて・・ 少し考えたことがありますので、書きたいと思います。 もしも爆発を起こしたら世紀の…

ブロガーバトンを受け取りました

Rioでじゃねーど、です。 みなさん、こんにちは(・∇・`ゞ (id:edwalk)edwalkさんから、ブログバトンが回って来ました。ありがとうございます。 今あちらこちらで見かけますね? こんな書式になっています。 右下に書いてある『@hiyapa』さんという方が、発案…