天体イベント情報の前に工作品をご紹介!

空から、です!

4月に入って、もう7日経過?ギャー

 

私は在宅ワークなのでお休みは決まってないのですが(だいたい一週間に1.5日くらい休んでます・・)、つい、お休みの日は工作に明け暮れてしまいます。。

なのでブログは少しづつ書いていこうと思います(^^;)

 

ブログで書きたいと思っていること・・

  1. 今年9月までに「新星」が現れる見通し!80年ごとに現れているそう・・

    まもなく「新星」が夜空に見えるようになる…観測するために知っておくべきこと | Business Insider Japan

  2. アトラス彗星、2024年9月27日頃に近日点(太陽に一番近いところ)を通過し、10月13日(日本時間)には近地点(地球に一番近づくところ)を通過する予定!

    C/2023 A3 彗星 | 紫金山アトラス彗星 | 彗星 2024 | 紫金山・アトラス彗星 | 彗星 次はいつ | Star Walk

という、天体の大イベントが控えているんです。

私にはみなさんが見逃すことのないよう、お伝えする義務があるのですが!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

夏休みの宿題はギリギリ最後までやらないタイプの私・・

「なあに、9月まではまだ間があるし・・」

「新星は現れてから1週間は光ってるらしいから、無問題!」

などなど、悪魔が耳元でささやくんですよ、まったく!←悪魔のせいにしてるし

 

ということで今回は、昨日仕上がった工作品をアップしたいと思います~(⁎˃ᴗ˂⁎)☆

 

先日甥っ子の誕生日にサッカーのカードを作ってプレゼントしました。YouTubeの動画を見て真似して作りました。

こんな感じです。

6番は、甥っ子が手に入れたい番号です♪

 

これが結構気に入ってしまって、うちにも欲しくなりました!

我が家はレッズサポなので、浦和レッズ仕様にしてみました(≧∀≦)ノ

12番というのは、サポーターの番号です。

(サッカーは11人なので12番目の選手という意味?だったと思います)

 

結構ステキじゃないですか✨✨?←いつもですが自分で言う(^^;)

細かいところは見ないでくださいね?いろいろ雑です。

 

画用紙とボンド、両面テープ、白と黒のペンなど、後は気合いで出来てしまいます♪

一応、二つに折ってたたむこともできるし・・

 

これ、あちこちのクラブチームのカードを作って、YouTubeにアップしたらウケるかも?と思ったりして・・(;・∀・)でもサッカーのサポって怖い人多いからなあ・・

 

ではまた!近いうちに新星と彗星の話をアップしますね?たぶん・・

/リオ