2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全力で行きたくない場所を説明する!

お題「行きたい場所」 こんばんは~ 久しぶりに、お題スロットに挑戦です。 行きたい場所は・・・宇宙(゚∀゚)!なーんてことは、ぜーーーったいないです。 まずは空気がないし、水とかお茶は四六時中飲みたい=トイレが近いです。まあ循環して飲んでは、ピー(…

ベンゾジアゼピン系・抗うつ剤などの減薬について【自己判断で減薬したり薬をやめたりせず、医師との相談の元、適切な治療を行ってください】

ベンゾジアゼピン系(抗不安剤や睡眠剤など)や抗うつ剤などの減薬による、とても辛い離脱症状が起こることがある、と去年の10月頃に知りました。今も苦しんでいる人がたくさんいます。 しかし、特に長期間服用していた方は、 【注意】自己判断で減薬したり…

アポロ11号1969年7月16日・・・3、2、1、GO!

こんにちは。 まずはこちらをご覧ください。1:00~1:40の40秒間でかまいません。 www.youtube.com 感動~(;﹏;)かっこよすぎる~♡実は私、この映像初めて見ました。 アポロ11号: 打ち上げ日 1969年7月16日13:32:00 (UTC=世界協定時刻) 乗員 ニール・ア…

コーラス波とかドーンコーラスとか

こんばんは。 突然ですが・・・ 第一次世界大戦中、明け方ごろのこと、敵の無線傍受をしていた通信兵が、鳥のさえずりのような音をたびたび聞いたのだそうです。 これは「コーラス波」とか「ドーンコーラス(夜明けの合唱)」とも呼ばれましたが、原因は長い…

巨大な円盤型の氷が、アメリカの川に出現したらしい

こんばんは。 今夜は初めに・・・ハマサンスさんに、是非見ていただきたい映画をご紹介します。突然IDコールしてすみません!←過去記事のため削除しています。 ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ [DVD] 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エ…

地球はダイエットの天才だった?

こんばんは。 体調が悪いのとは反比例に「ご飯が美味しい~♡」と言いながら、食事をしている今日この頃です。ちょっと太った?ちょっとね? 歩くのは低速すぎてウォーキングというレベルにならないし、毎日ラジオ体操のような肩こり体操のような簡単な運動?…

最近よく聞く「自由浮遊惑星」って何でしょうか?

こんにちは。 仕事でもブログでも宇宙のことを考えていて、自分でも大丈夫?と思いますが、お付き合いください(^^;) 地球には、太陽を中心に惑星や衛星、小惑星、流星などなど、たくさんの仲間がいます。 月を見ては「今夜は三日月か~!上弦の月だね~」と…

宇宙(そら)が落ち着かない!

こんばんは。 みなさん、お元気でしょうか?にしても寒い~(((( ;゚д゚))) いつもだと、そろそろブログを書く頃で、書きかけの宇宙記事もあるのです!でも、また在宅ワークの記事を書くことになりました。自分で予定入れておいて、ガクッリ(・ω・`) 今夜こそ宇…

「アラビアのロレンス」過去記事を加筆修正してみた

こんばんは。2016年09月30日に書いたブログを何故かこっちに保存していました(^^;)(他の記事は違うブログに保管?されています) タイトル「堅苦しくない、アラビアのロレンス・・・むしろ?」 今日はなぜか一日中、「アラビアのロレンス」について思い出…

大きなニュースが、密かに?遂行中ですよ~

2019年1月1日です!明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。早速ですが、日本ではどのくらいの方々に広まっているのでしょうか? www.sankei.com こちらのリンクは共同通信?リンクくらいは大丈夫と思いますが、記事を引用するのはや…