2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『2CELLOS』が奏でる『Now We Are Free』というステキな曲のご紹介

Rioでじゃねーど、です。 みなさん、こんにちは。 私は元々すごーく影響を受けやすいタイプなので、テレビはほとんど見ないですし・・ ネットのニュースもタイトルだけサラッと見て、できるだけ詳しく内容を見るのは宇宙ネタや面白そうなニュースだけにして…

銀河 惑星状星雲 連星のケンカなど

Rioでじゃねーど、でっす。 最近モヤモヤするニュースが多いですね? そういう時はこれ!きれいな星が少し集まったので載せたいと思いま~す。 こちらのサイトで紹介されています。↓ sorae 宇宙へのポータルサイト - 2/17の記事から元サイトをたどって、画像…

16日周期で宇宙から届く電波信号とは?

Rioでじゃねーど、でっす。 指の怪我の具合はパソコンのキーを打つのは不便ですが、だいぶ良くなりました。ご心配おかけしましたm(_ _)m 何があったかというと、硬いごぼうを切る勢いで・・この続きはご想像におまかせしま~す。みなさんのブログは、実はこ…

お知らせです

Rioでじゃねーど、です。 粗忽者の私は指を怪我してしまいました。 応急処置はしましたが、明日も病院に行くなどあるため 数日ブログをお休みしますm(_ _)m よろしくお願いします。 /りお

『時間』はどう流れているの?その2 タイムトラベル視点

Rioでじゃねーど、です。 前回の続きになります→前回の私の記事 参考サイトはこちらです。 タイムトラベルで抜け落ちている視点 (1/2) 何となく、立て続けにすみません(^^;)最近は週1回のペースで書いていますので、読むのはいつでもかまいませんからね~?…

『時間』はどう流れているの?その1

Rioでじゃねーど、です。 昨日は毎月かかっている病院に行ってきました。 総合病院なのですが、いつになく厳重警戒っぽかったです。 うん十年前、私はここでナースをしていましたが今は患者です。建物は建て替えられてピカピカになり、昔の面影はほとんどな…