日本各地にオーロラ出現 ♪( 'ω' و(و"

空から、です。

みなさん、こんばんは!

5月11日土曜日の夜、日本のあちこちでオーロラが見れたようですね~٩( ⍢ )۶ ⁼³₌₃

 

太陽フレアに伴う磁気嵐で「低緯度オーロラ」が出現 5月11日(土)夜 - ウェザーニュース

こちらのウェザーニュースさんから写真を拝借します♪

ウェザーニュースさんより

 

月と鳥居と赤いオーロラ✨・・なんて神秘的なんでしょう!?

怖い感じもしますが・・(;・∀・) 何も起きないでね~

 

各地で出現したことがわかる写真。

ウェザーニュースさんより

小さい写真をクリックしても大きくなりませんでした。。

 

世界各地のオーロラが動く様子は、テレ朝さんのニュースがキレイでしたよ~

YouTubeを拝借しま~す。

www.youtube.com

ANNnewsCHより

 

今は太陽の活動が活発な時期とはいえ、とても強い太陽フレアが何度も出現したようですね?

 

今回はこれで終わりま~す(^^;)

 

明日は東海から関東にかけて雨降りの予報です。

雨も風も強いようなので、外出の際は気をつけてお出かけくださいね?

 

ではまたね~(´・ω・)ノシ

/リオ