実家の花火大会

空から、です。

 

こちら昨日は、38度という猛烈な暑さになりました@@;

みなさんお元気でお過ごしですか?

 

先日、1週間近く帰省してきました。

実家は北国ですが、夜寝る時はエアコンなしでOKというくらいで、昼間はそこそこ暑かったです。

それでも「避暑地だ~」と実感できて、とても助かりました!

 

ちょうど夏まつりの期間で、花火大会の日、家族でお弁当を持って行ってきましたよ~

おにぎり🍙、唐揚げ、玉子焼き・・💖

 

他の地域からも人が集まるので、この日だけは結構な人混みになります。

母の知り合いに駐車場を借りることが出来て、そんなに歩かずに良い場所を取ることが出来ました!

 

花火が始まる前の風景をパシャ!

目の前は川が流れています。

子供の頃はこの辺りに住んでいたので、この堤防は遊び場だった場所なんです。

 

19:15に花火が始まりました!

 

最初は8秒、音が出ますので注意してくださいね?

www.youtube.com

目の前で打ちあがったので迫力でした!

 

終盤頃の花火、53秒です。

www.youtube.com

 

初めてYouTubeを作成しました(^^;)

これらは限定公開にしているので、リンクを知っている人だけ見れるようです。

 

(お食事中の方すみません)トイレですが仮設もあるのですが、なんと!すぐ近くにあるコンビニの中を利用できました~(^^)v

やはり田舎は良いですね?

 

あ!ちょうどお題が・・・

今週のお題「まつり」

 

最後まで見てくださって、ありがとうございました。

/りお