心が動いた

こんばんは。

ここ数日の私のブログを見て、おわかりだとは思いますが、そうです。
体調が悪いのです。( ゚д゚)ハア?ワカラナイガ?

 

まあ、病名も付いてるわけですが、ここであーだこーだ言っていても、どうしようもないので、今日はマイドクターの診療を受けて来ました。

病院で、あーだこーだ言ってきて、対策を考えてもらって帰ってきたら、まだ何もしていないのですが治った気分です。そういう気分は大事ですよね?うん。

 

パソコンのキーを打つのは大丈夫ですが、それ以外は意外と不便です。

まあ洗濯とご飯の支度が出来るうちは大丈夫!どんまいオッケー♪

 

突然ですが、心が動いた!的な音楽を紹介します。

1つ目は、半年ちょっと前かな?とある30代の男子ブロガーが紹介していた曲です。

え~っと・・・『未来』σ(ーー*) ン-誰だっけ?

あ、BACK HONEにTHEが付きます。とても気にいってしまいました。

www.youtube.com

まあ、若いみなさんは、ああ、って感じかも?ですが。

って、あれ?これは2003年ものなのですね?

そうすると、どれくらいの層が聴いているのでしょうか(汗)?

とにかく、この歌詞とメロディと歌い方がステキです。全部ですね(^^;)

http://j-lyric.net/artist/a0006e4/l00327a.html ←歌詞です。

 

温故知新――古きをたずねて新しきを知る。先人の知恵に学ぶこと。(コトバンクより)

 

何事もバランスが大事ですね?ということで、古い曲も載せます。

www.youtube.com

 

『高校教師』というドラマの主題歌にもなって、話題になりました。

1993年と2003年にドラマ化されていますね。

私は絶賛仕事に勤しんでおりました。

でも後になって(2003年の方)上戸彩藤木直人が出演している『高校教師』を見ています。面白かったです(`・ω・´)ゞ

 

こちらを歌っている森田童子さん、2018年4月下旬にお亡くなりになっています。

( ̄人 ̄)合掌。

/りお