ルーマニアに出現 信じられないほどの超巨大竜巻

Rioでじゃねーどの時間でーす。

 

(コメントを見る時便利かな?ボタン ↓ )

 

ルーマニアから、すごいニュースが入って来ました。

同国では、『かつて発生したことのない規模の超巨大竜巻』が発生したようです。

ソースはこちら←になります。

 

2019年4月30日 ルーマニア・ドラガリアにて

f:id:ballooon:20190503160807j:plain
A huge tornado near the town of Dragalina

 

ルーマニアはもちろん、ヨーロッパ諸国でこのような巨大な竜巻が発生することは、ないとのことで、驚きを持って報道されたようです。

 

こちらは動画になります。24秒間です。

www.youtube.com

 

この竜巻はとても巨大だったため、広範囲で目撃され、多くの人が撮影したそうです。

写真を2枚載せます。

f:id:ballooon:20190503162732j:plain

f:id:ballooon:20190503162802j:plain
(2枚とも)posta.com.mx

 

ヨーロッパの気象は、年を追うごとにどんどん荒くなってきており、それまでなかったような豪雨や洪水、強風や暴風、そして山火事などが相次ぐようになった。

まだ今は春であり、気象が本格的に荒れてくるのはこれから、ヨーロッパの荒れた気象状況は今年も続くだろう。 

とのことです。

気象関係に関しては、日本も同じようで、去年も雨による災害などが多かったですよね?

竜巻による被害なども、ここ10年くらいで増えたように思います。

 

しかし、こんな大きいのが身近にやって来たら(O O;)?

果たして逃げ切れるのでしょうか・・・。

 

今日は短いけれどおしまいです。

最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。

( ゚д゚)ノシまた見てね~/Rio