渋谷で犬のビジョンを見てきた!

空から、でーす。

9月の三連休2回目――

前回に続いて今回も雨降りですね~

みなさん、お元気でお過ごしでしたか?

 

先日、友人と渋谷に行ってきました。

渋谷は2、3年ぶりだという友人・・私はなんと20年ぶりでした!

 

はじめに改札口を出たら

スクランブル交差点はどこ?ハチ公は?」

いきなり迷ってしまいました(;・∀・)さすが魔界・渋谷です!

ハチ公を見つけるのにひと苦労しました。


ハチ公さまです。

 

友人も前回来た時は駅前に工事用トラックがあったりで「また変わったし、全然わからない」・・と。

というか渋谷の駅はずーっと工事中ですね?きっとこの先も工事が終わることはないような気がします。

 

今回の目的はこれ!(動画1:00)

www.youtube.com

oricon様

 

私たちが見たのは30秒目からの4つのビルのビジョンでした♡☆

柴犬?と思ったらハチ公なので秋田犬だそうです。

 

動画を友人の子供が撮ってくれたのですが、ここにはアップ出来ませんので写真を。

ハチ公広場の反対側(ヒカリエとやらがある方^^;)の『りそな銀行』の前で、4つのビルからワンコを見ることができました。

 

何せ、ワンコのビジョンが見れるのは1時間に一回、00分の時だけです。

しばらく待って見たワンコは、とっても可愛かったですよ♡(*^^)

 

他にもあちこち歩きまわり、有名な百貨店『109(イチマルキュー)』にも入ったのですが、な、なんと、私がここに最後に入ったのは20歳くらいのこと・・

 

それって何十年前のことー?さ、さん・・_ノ乙(、ン、)バタッ

 

友「109って昔、地下道につながってたんだよね?」

私「ええええええ??マジ??」「今は埋め立ててしまったの?」←防空壕か!

 

『109』の地下2階に、駅までつながっている地下道がありましたよ、塞がっていませんでした。

すごい(; ゚д゚)全然知らなかった!

電光掲示板を見るとJRと合わせて7本の電車がこの先にあると書いてあります。

 

犬さんのビジョンはもちろん面白かったけど、この地下道がとても魅力的に感じたのでした。スクランブル交差点の下になります。

魔界・渋谷・東京って感じでした☆彡

 

すごー渋谷!

この日、私は何度「すごい!」と言ったかわかりません(^^;)

 

ビジョンを見にスクランブル交差点とは反対側、りそな銀行に向かって歩いている時

私「なんか坂になってる?歩くの大変・・」とぼやくと友人が、

友「渋谷の駅は『谷』になっているからね?」

私「え?じゃ周りは山だね?」

友「・・山じゃないけど・・」

私「じゃ、丘だ!」

疲れすぎて頭が悪くなっている私でした(;・∀・)周りはもちろん、大都会でしたよ~


高いビルも増えていました。 写真:マサキリオ

ああ、写っている方々の顔の加工をしませんでしたがマスクしているしOKですよね?

 

とっても楽しかったです♪

 

宇宙ネタも少し入ってきています。

それはまた今度書きますね?

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

/リオ