2023年夏・我が家の冷蔵庫物語☆

空から、です。

みなさんお元気ですか?

まだ昼間は暑いですが、朝夕はだいぶ涼しくなりましたね~

 

それにしても今年の夏は暑かったですよね~@@;?

35度を超える日が連日続いて・・38度とか39度とか・・やめて~って感じでした!

 

そんなこんなで電化製品はフルパワー・・・

幸いエアコンは一昨年?替えたばかりで元気です。

 

しかし、7月末頃だったかな?電子レンジが「バツーン!」と音を立ててダメになったのです。

ありゃーま、いっか。

 

続いて冷蔵庫が8月中旬の超暑い頃に、

「シーン………」と静まりかえっているではないですか・・中の電気はついてるけど、まだ冷気もあるけど、止まった?

 

(;・∀・)マジ?ヒャー・・・私の氷はどうしてくれるの?じゃなかった、食品類はどうするの?一気に食べろというの?

 

やばいやばいやばいやばいギャーホテルに避難?いやいやいや金ないし実家に避難?いやいやいや仕事あるしやばいやばいやばいギャーホテルにh・・・endless

 

頭が完全にバグってしまいました(꒪⌓꒪)

 

が、しかし、少したったら何事もなかったように冷蔵庫が動きだしました。

冷蔵庫復活!!

やったー!お帰り~(;Д;)

 

今でも元気に動いていますし、氷だってバンバン作ってくれてます。

ただ時々「シーン………」と静まりかえるんですけどね(;・∀・)?ドキドキ・・・

 

無理もないんです。

だって、うちの冷蔵庫は買ってからもう、かれこれ30年くらい経っています。

主人と冷蔵庫との二人三脚でこれまでやってきました・・

 

家具は100年で魂が宿るそうですが、うちの冷蔵庫はとっくに魂どころかA.I.搭載に進化していると確信しています!

 

そろそろヤバいよ?とそっと教えてくれる、ファジーという名の人口知能・・・

 

ということで、電子レンジ以外に掃除機も買いたいし、家具も買いたいものがあるので、冷蔵庫はまたまたレンタルにしました。

 

冷蔵庫の容量は、2人の場合200~300リットルあれば十分だそう・・・

AQUA(アクア)の272リットルのこちらにしました(*^^)

(写真はビックカメラ様より)

身長140㎝と小柄ですが、電気屋さんで見たら結構大きくて、たくさん入りそうでした!

それにレトロちっくで可愛い💕

来週にはやってきます!!

 

そう・・レンタルは品物が来るのに時間がかかるのが難点なんです。

でもうちのAIは、来週まで頑張ってくれると信じています。

 

そうそう・・先日、1部屋分くらいの不用品処分をお願いしました。

これが、思ったよりお金かかりました_| ̄|○

ネットに載っている値段よりかかるんだなあ・・と。

 

そんなこんなでバタバタしていましたが、これで新しいものを揃えれば落ち着きそうです。

 

以上、近況報告でした( ̄^ ̄ゞ

みなさん、夏の疲れが出る頃です。お体に気を付けてお過ごしくださいね?

/りお