ブラックホールって破壊できる?

空から、です。

最近、カーペンターズをよく聞くようになりました♪

今までちゃんと聞いたことはなかったのですが、知っている曲が多くて「さすがカーペンターズ!」と感心しています。

カバーして歌ってる人も多いし、曲だけとかがイージーリスニング的に流れていることもよくあるんだと思います(*^^)

 

さて、宇宙で最強!と言ったらやはりブラックホールですよね~?

Gigazineさんにこんな記事がありました。

ブラックホールを破壊するにはどのような方法があるのか?破壊したらどうなるのか? - GIGAZINE

ブラックホールを破壊する方法?

破壊したらどうなるか?

頭のいい人は、考えることが違いますね(;・∀・)なぜ破壊しないといけないの~?

でも面白そう♪←

 

これは独特のアニメーションで科学系YouTube動画を作っているKurzgesagtさんの動画を、Gigazineさんが日本語でわかりやすく説明してくれるシリーズです。

では見ていきましょう!

 

まずブラックホールです。

わ~可愛くないꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ,、'`

 

引用します。

ブラックホールは光さえも脱出ができない、すべてを破壊する天体です」

「そんなブラックホールを破壊するにはどうすればいい?」

   ↓

「月と同じ質量のブラックホールが存在したと仮定」

「その周囲に世界中の核兵器を爆発させてみたとする」

   ↓

核兵器の爆発したエネルギー分がブラックホールにすべて吸い込まれてしまう」

「エネルギーが質量に転じ、ブラックホールが巨大化!」

破壊できませんでした~

 

「次に、「反物質」をブラックホールにぶつけて破壊してみる」

 

反物質は、以前きんちゃ君と反きんちゃ君で説明しましたよね?忘れましたか?ですよね~私もです(≧∀≦)ノ

反素粒子?反ピース?反きんちゃ君? - X-note

ふむふむ・・ふむふむ・・

復習していたら、もう夜11時を過ぎました。さて、そろそろ寝よう・・

明日も仕事です。

 

続きはまた今度ね~(´・ω・)ノシ

/りお