毎度、近況報告です

空から、で~す。

最近の空は雨もようですね?

みなさん桜は見ましたか?私はまだです。

見ないうちに散ってしまいそ~(=゚з゚=)ムー

 

なんと、前回ブログを書いたのは1/28でした!約2ヶ月ぶり?

はてなブログさんからメールでお知らせがありました。

 

あー、これか・・どれどれ(._.)読んでみよう・・・

地球と金星を比較してみようっと! - X-note

 

私「うわ~、すごく面白いじゃん私の記事♡☆」「読みやすいし!」

主人「・・・」

私「当たり前か、自分で書いたんだから・・」「いや、当たり前じゃないね?・・最近書いてないからどんどん文章書けなくなってるし~」_(┐「ε:)_

主人「うん」

そして金星がどんな星かを主人に話して(過去何度も話していますが)、みなさんのコメントも読んで聞かせたのでした。

みなさんのお話はよくしているのですが、楽しげに聞いてくれますよ(*^^)

 

何か書かなきゃ・・・

( ^ω^)・・・一晩経過しました。

 

最近、暇ができるとスマホのゲーム(パズル系にハマってます)をするか、折り紙などを使った工作をしていました。

冬から春にかけては、パーキンソン病症状が出やすく(たぶん薬物性です)時々、キーボード打つのも、ギクシャクしてしまいます(^^;)

工作は手のリハビリになるし気分も落ち着くので、きっと脳にだっていいはず!

と思ってやっています。ボケ防止になるかも?

 

それと料理をするのも楽しいですね♪

今年の冬は豚汁、けんちん汁、シャケを入れた鍋などをよく作りました。

それと炊き込みご飯もひじき、五目、ツナ缶入りなどなど・・

 

少し「生命の起源」とかに興味を持って記事を読んだりもしたのですが、記事を書くほどの情報は集めていないです。

そのうち書けたらいいなぁと思っています。

 

私の近況報告、つまらないですね~(;・∀・)?

出不精ゆえにデブになったか・・(←ちょっとですよ?)←フォローになってない💦

 

そのうち活動的な報告もしたいと思います!

 

みなさん、季節の変わり目は体調を崩しやすいですから、気をつけてお過ごしくださいね~

 

ではまた(`・ω・́)ゝ

/りお