興味深いニュースなど

空から、です。

みなさん、こんにちは・ω・)ノ

 

仕事で画像などを編集をする時に、Canvaを使うことがあるんです。

はてなの編集画面の右側にある「アイキャッチ画像を作る」って、まさにその『Canva』だったんですね(^^;)?

 

さっそく作ってみました!

はじめて一から作りました!

まあ、作るというよりただクリックして貼り付けただけなんですが、無料の絵や写真を選んで、テキストを選んで・・

 

写真の大きさも自由に変えれるし、移動も簡単、テキストの内容も変えれます。

今回写真は3枚選びました。

 

字の縁取りとかはどうやるんだろう?まあ、まだ私もよくわかっていませんが・・

Canvaの登録さえしておけば、すぐ使えるのでおすすめですよ~(^^)v

 

以下私が最近興味深いな、と思ったニュースなどです。

 

イーロン・マスク氏のスペースXのロケットが、またまた渦巻きを作ったようです。
ロケット打ち上げの時だったそう・・

www.youtube.com

FA Weather 様より

 

★二重スリット実験!時間の切れ目でも光の波を観測できた

二重スリット実験を物理的スリットではなく「時間の切れ目」で再現成功! - ナゾロジー

ほほ~なるほど・・

 

★日本人が開発!「ペロブスカイト型太陽電池」薄くて軽量で折り曲げてもOK

ようやく政府が動き出した…国内の材料だけで生み出せるエネルギー源「ペロブスカイト太陽電池」のすごさ 日本が既得権益に寄りそっているうちに中国は大量生産へ | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 

これ早く日本でも作らないと!・・すでに中国では大量生産ですって(;・∀・)!

 

★脳の成長が止まる「3つのNGワード

科学者に聞く、脳の成長が止まる「3つのNGワード」 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

 

脳内トークでもダメみたいですね?答えを書いてしまいますが・・

NGワード

1.わからない

2.できない

3.知っている

だそうです。

えー?バンバン使ってますよ~特に私は「できない」が多いかも?

詳しくは記事を読んで、みんなで「できる人間」「成功する人間」になりましょう♪もっと早く知りたかったけど・・

 

みなさん、体調に気をつけてお過ごしくださいね!

ではまた(`・ω・́)ゝ

/りお