近況報告、きんちゃ君と工作品など

空から、です!

お久しぶりで~す(⑉˙ᗜ˙⑉)

なんと、前にブログを書いたのは51日前になっていました💦

今日は近況報告のような、画像整理のような感じでゆるくいこうと思います。

 

11月下旬ということで秋も深まり・・紅葉がきれい?なの?

全く見ていないんです(^^;)

そもそも私の住んでるエリアは木が少なすぎるんですよね~・・都内とかの方が絶対的に緑が多いんですもん!

 

そんな中、ただいま修学旅行中で青春を謳歌している甥っ子からの写真が(妹経由で)届きました!

出た~!

修学旅行って言ったら、ここですよね(≧∀≦)ノ

おばちゃんも何十年も前ここに行ったよ~

今日はUSJで一日自由行動だそうです。

今日は祝日なのですごい人混みでしょうね@@;?

 

紅葉の清水寺、ブログ仲間のヒデスギさんが今月のキャッチ画像で利用していました。

そして一ヵ月置きにきんちゃ君を利用してくれるんです☆

来月はきんちゃ君を・・と言われて、それならば新作を作ろう!と思いたち、昨日久しぶりに描きました。

じゃーん!

サンタきんちゃ君です♪

きんちゃく頭の上にサンタ帽子をかぶせてみました。

久しぶりにペンタブレット使いました。もったいないから、もっと描かなきゃ!

 

最近は年中「工作」をしているんですが、去年作ったクリスマスリースをリメイクしたり・・

 

そして、今年は新作にチャレンジしました。手作り系の動画をたくさん見て私なりのオリジナル作品を作りました。

 

 

こんな感じでクリアファイルで作りはじめ・・

完成した作品は今度!12月になったら載せようと思います(´艸`*)お楽しみに♡

 

そうそうクリアファイルといえば、先日メガネケースも作ったんです。

展開図を最初にメモ帳にラフで書いて、クリアファイルにボールペンで書きます。

あとは両面テープでくっつけただけなんですが・・

 

 

なかなか使い勝手が良い感じですよ(^^)v

 

今日はこれでおしまいです。

お付き合いくださって、ありがとうございました(@^^)/~~~

/リオ