面白い記事や動画など

空から、です。

超・お久しぶりで~す!

ブログ更新がかなりゆっくりペースになってきています。にゃは(°∀° )

 

癒しを求めて、よそ様の赤ちゃんやペットの動画をよく見ているのですが、最近一番気に入った動画がこちら!

 

面白そうな記事などもストックしているのですが、きちんと読まずにどんどん増えていってます。増えすぎかも(;・∀・)?

 

例えば・・

Ⅰ.火星には「人間が廃棄したゴミ」が7トン以上も散らばっている⇒リンク①

Ⅱ.人類が持つすべての「核兵器」を一度に爆発させると、どれほど悲惨なことになるのか?⇒リンク②

Ⅲ.太陽系外惑星の大気で鉄より重い元素を初めて発見⇒リンク③

Ⅳ.「地球以外にも高度な文明は存在するはずなのになぜ出会わないのか」という疑問をシミュレーションで解説⇒リンク④

Ⅴ.数十年に一度の非常に明るいガンマ線バーストが発生!⇒リンク⑤

 

といった感じです。それぞれリンクを貼ってみました。

 

Ⅰは、タイトルを見ただけで「え、マジ(; ゚д゚)地球のみならず火星まで・・やばくない?」となりますね?

 

Ⅲ『鉄より重い元素発見(バリウムだそうです)』とⅤの『ガンマ線バースト』、この2つは文が短いのでおすすめですよ。

私の好きなお話です(^^)v

 

ⅡとⅣは面白そうなのですが、ちょっと記事が長いので途中までしか読んでません(^^;)

 

今やっている仕事は、記事作成ではなく作業系です。

ちょっと複雑で集中力が必要な作業なためか、普段にまわせる集中力がなくなってしまいました。。と言い訳・・

_(:3」∠)_ダラダラ_(┐「ε:)_

 

最後に、深海で発見されたクラゲだそうです。(1:17秒)

www.youtube.com

EVNautilus様

エヴァの「使徒」にしか見えないとネットで話題』になったそう・・

くわしくはこちらの記事をご覧くださいね♪ ⇒リンクⅥ

 

最後まで見てくださって、ありがとうございました。

/リオ

クレジット:NASA/Swift/Cruz deWilde

NASAによれば、今回のガンマ線バーストは重力崩壊する星の中心部でのブラックホールの誕生を示していると天文学者は考えている。このイラストには、発生期のブラックホールから光速近い速度で噴出するジェットが描かれている。ジェットは星を突き抜けX線ガンマ線を放出しながら宇宙を進んでいく。